中央競馬:ニュース中央競馬

2017.8.13 16:56

エイト喜多村が土日連発! 関屋記念も単複で決めた!!

【喜多村の裏・一騎入魂】日曜新潟11R

 【新潟11R・関屋記念】 前走の七夕賞は休み明けのうえ、テンにフェイマスエンドにからまれ、前半3ハロン通過が33秒9の超ハイペース。3コーナーでは早々とマイネルフロストに前に出られ、大きく失速してしまった◎③マルターズアポジー。とはいえ、これは厳しい要素が集まっての結果。惨敗したことによりマークが薄くなるなら、能力的にも大きく巻き返していいはずだ。

 今回もウインガニオン、マイネルハニーという先行馬はいるが、初速は間違いなくこちらが上。すんなり隊列が決まり、差し馬勢が長い直線を意識してゆったり運ぶようなら、アレヨアレヨと逃げ切ってしまうのではないか。

 暑い時季で追い切りをセーブする馬が多いなか、この馬はビシッと追われ、動き活発。狙うなら今回でしょう。

《単勝》
 ③番 3000円

《複勝》
 ③番 7000円

 ※結果…もう読み通りの展開でしたね。本命マルターズアポジーが“アレヨアレヨと逃げ切って”《単勝》12.1倍、《複勝》5倍で計7万1300円にまとめました。喜多村TMは土曜小倉6Rでテイエムイキオイの単勝&複勝も的中。土日連発で気持ちいい小倉の夜…ですか?

★「サンスポZBAT!」イメージキャラクター横山ルリカがサイトの魅力を紹介!

喜多村克利(きたむら・かつとし) 関西エイト想定班 

前走・取材

単複

プロフィル

TMだった父、騎手になった同級生の影響で競馬に興味を持ち、エイト編集部に潜り込む。現在は栗東・想定班。小倉と函館の街を愛し、TM界で最も家庭を大事にする男。

予想スタイル

レース内容重視のハードボイルド路線を目指しているが、厩舎取材の感触・ジョッキーのささやきに左右されることの多いクニャクニャ予想。ホントに勝負するときは単複。