中央競馬:ニュース中央競馬

2017.8.13 15:40

サンスポ片岡が日曜新潟10Rで馬連&ワイド的中!

 【オッサンの独り言】日曜新潟10R

 【新潟10R・豊栄特別】は⑩ヴェネトに◎。

 久々で昇級初戦になるが、デビュー以来、掲示板(5着以内)を一度も外していない堅実派。新馬戦では、関屋記念に出走するブラックムーンにハナ差勝ちしている。能力的には1000万下で足踏みしているような馬ではない。以前はムキになる面もあったが、最近は気性的にも成長してだいぶ落ち着いて走れるようになってきた。現状では1400メートルから1600メートルが適条件かもしれない。稍重で勝っているが、軽い芝の方がいいので良馬場が希望。今回は降級馬も複数いるが、ここは負けたくない。

《馬連》
 ⑩-②⑦⑫⑭⑮⑰⑱ 各500円

《ワイド》
 ⑩-②⑦⑫⑭⑮⑰⑱ 各900円

 ※結果…本命ヴェネト(4番人気)が内アッラサルーテ(7番人気)との競り合いを制しました。《馬連》⑩-⑫は50倍。《ワイド》⑦-⑩15.4倍、⑩-⑫6.9倍。合計4万5070円の払い戻しになりました。片岡良典記者は情報サイト『サンスポZBAT!競馬』の【リアルタイム情報】でバンバン生情報を突っ込んできます。ぜひ、お見逃しなく!

★「サンスポZBAT!」イメージキャラクター横山ルリカがサイトの魅力を紹介!

片岡良典(かたおか・よしのり) 東京サンスポ記者 

直感 取材

本命、時々大穴

プロフィル

東京サンスポ所属。1968年生まれ。3年間の牧場勤務を経て、94年3月から関東競馬エイトの想定班でデビューし、01年5月から東京サンスポで老体にムチ打つ?

予想スタイル

コテコテの関西弁で昭和の匂いを漂わせながら“勝負になるの?”とせっせと取材する浪漫人情派。勝って欲しい馬に◎が本音。馬券は単勝、複勝と枠連と馬連。