中央競馬:ニュース中央競馬

2017.8.13 14:02

エイト高橋雄が“激アツ情報”で単勝ゲット

 【厩舎激アツ情報局】日曜新潟7R

 【新潟7R】 先週の段階で、管理するトレーナー(岩戸孝樹調教師)が「使うのが楽しみ」と語っていた◎⑧ナムラムラサキを買う。

 前走の昇級戦でいきなりクラスにめどを立てる2着に好走後は「小回りの福島開催はパスして放牧で成長をうながすことに。数字的には大きく変わらなくてもトモ(後肢)がしっかりとしてきたし、カイバもしっかりと食べて内臓面の良さが毛ヅヤにも表れているからね。新潟は初めて使うが、平坦コースならより瞬発力が増すだろうし、このレースに狙いを定めて仕上がりも文句ない」とのこと。

 枠順も申し分ないところを引き当てただけに、きっちりと決めてもらいたい。

《単勝》
 ⑧番 1万円

 ※結果…ナムラムラサキがゴール前、インからグイッと伸びて1番人気に応えました。《単勝》3.7倍で3万7000円。13日付のサンケイスポーツ紙上で“今週のおすすめコンテンツ“として取り上げられた【厩舎激アツ情報局】。サンスポをみていい思いをした読者もいたのでは…? これからも高橋雄一郎TMの情報局、チェックしてください!

★「サンスポZBAT!」イメージキャラクター横山ルリカがサイトの魅力を紹介!

高橋雄一郎(たかはし・ゆういちろう) 関東エイト想定班 

取材・データ

単勝・馬単

プロフィル

1972年生まれ、東京都出身、B型、美浦南馬場想定班。競馬エイト編集部~サンスポ・レース部を経て念願のエイトTMに。昼夜を問わず関係者密着がモットーの馬券中毒人間。

予想スタイル

予想は厩舎関係者への取材をベースに、データや血統を織り交ぜるスタイル。臨機応変ではあるが、基本は回収率重視の穴予想。3連単も買うが、大勝負は単勝、馬連をガッツリ投入。