中央競馬:ニュース中央競馬

2017.8.12 15:40

絶好調!【web編集部の勝負レース】推奨馬が3連勝!!

【web編集部の勝負レース】土曜新潟10R

 先週はキセキ(信濃川特別)、イッテツ(UHB賞)と推奨馬がともにV、ということで調子に乗って…。

 土曜日の『web編集部の勝負レース』は【新潟10R・三面川特別】。絶好調③レッドアヴァンセで勝負します。

 調教をチェックしてみると、9日(水)に栗東坂路コース(稍重)でミルコ・デムーロ騎手が乗って4ハロン50秒2-36秒6-12秒3、この日の一番時計をマーク。放牧を挟んで2カ月半ぶりながら仕上がりは順調…というか、いきなり絶好調ではないでしょうか。思えば、牝馬クラシックでは桜花賞4着、オークスは11着とはいえ0秒4差、秋華賞では0秒5差の5着と善戦しました。新潟コースは初めてとはいえ、兄クラレントは2014年に関屋記念&京成杯AHを連勝、レッドアリオンが15年の関屋記念を制しているのですから不安よりも興味がわきます。降級、牝馬同士、そして鞍上は先週、小倉で落馬負傷しながらも今週即復帰となったミルコ・デムーロ騎手。新潟外回りでどの程度の決め手を発揮するか、注目です。

 馬券は《単勝》③ 《馬単&3連単》③→⑫④⑥②⑨

 ※余談ですが、三面川の塩引き鮭は本当にうまい!

 ※結果…レッドアヴァンセが1番人気に応えて、《単勝》《馬単》そして《3連単》、ガッチリいただきました。先週のキセキ(信濃川特別)、イッテツ(UHB賞)に続いて推奨馬が3連勝! スタッフが選りすぐった【web編集部の勝負レース】、日曜日もぜひ、参考にしてみてください。さて、今夜は地元の小料理屋で三面川の塩引き鮭で一杯やるか(笑)

★「サンスポZBAT!」イメージキャラクター横山ルリカがサイトの魅力を紹介!