中央競馬:ニュース中央競馬

2017.8.12 13:19

エイト喜多村が土曜小倉6Rで単複的中

【喜多村の裏・一騎入魂】土曜小倉6R

 【小倉6R】 少しレースをあけて体を戻せたのに、そこから3走がジリっぽい◎⑧テイエムイキオイ。キャリアを積んでスタートが上達し、ポジションを取れるようになったのだが、しっかり流れに乗った競馬ができるようになったことにより、逆に距離適性がはっきり出てきてしまっている感じ。

 今回は小回り平坦コースの芝1200メートル。この馬の一瞬の脚を生かすには絶好の舞台だ。除外続きでレース間隔はあいたが、オーバーワークにならないようにうまく調整もできている。一変に期待!

《単勝》
 ⑧番 3000円

《複勝》
 ⑧番 7000円

 ※結果…喜多村TMの指摘通り、小回り平坦コースに替わってテイエムイキオイが一瞬の脚を生かし切りました。ゴール前、混戦からクビ差抜け出て《単勝》6.7倍、《複勝》2.1倍で計3万4800円です。

★「サンスポZBAT!」イメージキャラクター横山ルリカがサイトの魅力を紹介!

喜多村克利(きたむら・かつとし) 関西エイト想定班 

前走・取材

単複

プロフィル

TMだった父、騎手になった同級生の影響で競馬に興味を持ち、エイト編集部に潜り込む。現在は栗東・想定班。小倉と函館の街を愛し、TM界で最も家庭を大事にする男。

予想スタイル

レース内容重視のハードボイルド路線を目指しているが、厩舎取材の感触・ジョッキーのささやきに左右されることの多いクニャクニャ予想。ホントに勝負するときは単複。