中央競馬:ニュース中央競馬

2017.8.12 11:57

エイト鈴木ショータが複勝で5万8000円ゲット!

【人の行く裏に道あり穴の山】土曜小倉4R

 【小倉4R】 舞台適性が高そうな◎⑧ハートクレスト。同舞台の小倉記念では、昨年のクランモンタナ(11番人気で1着)に続き、今年も母系にトニービンの血を持つフェルメッツァが6番人気3着と好走。母系にその血を持つ馬は、上がりのかかる平坦コースでの好走が目立ちます。この馬も例外ではなく、新馬戦では平坦コースの京都で、上がり35秒6で2着と好走。今回も持続力が問われる舞台で、母父の父トニービンの血が爆発しそうです。

《複勝》
 ⑧番 1万円

 ※結果…11番人気→8番人気、そして10番人気のハートクレストが入って大波乱となった土曜小倉4R。ハートクレストの《複勝》1万円勝負とは、憎いですね。5.8倍で5万8000円。裏道にはいいことがあるんですね。

★「サンスポZBAT!」イメージキャラクター横山ルリカがサイトの魅力を紹介!

鈴木ショータ(すずき・しょーた) 関西競馬エイト時計班 

大穴

調教

3連複

プロフィル

1991年生まれ。関東エイト編集部の学生バイトを経て、関西でトラックマンデビュー。学生時代には中央、地方を全場渡り歩き、フランス、香港、ドバイまで駆け回っていた、根っからの現地観戦好き。

予想スタイル

レースラップや調教など数字的な裏付けを重視。100円を100万円にすることを夢見る大穴党で、好きな言葉は「人の行く裏に道あり、“穴”の山!」