中央競馬:ニュース中央競馬

2017.5.18 14:44

【リレーコラム】関西競馬エイト

 忘れた頃に回ってくる、当リレーコラム。今日の当方は、先般「桜花賞」を制覇した、本田優厩舎の“祝勝会”に、招かれています。

 あと、数時間後に祝宴が開かれるのを、まだかまだか…と、前がきをしながら気もそぞろに(笑)、この原稿を打っている始末(汗)。片付けられる攻め短評などの原稿はすべて、前日に用意済みと、準備は万端。「そういう時だけ、段取りがエエな!」って、デスクにお叱りを受けそうですが、イザ遊び、イザ飲み会ともなれば、思いっきり弾けたいクチなので、ご勘弁を。その変わり、“ホットな情報”をゲットしてwebにアップしますからね。他厩舎の話もあるかも、うまいこと、土・日に振り分け情報があればいいんですが、偏ってしまったらゴメンなさい。それでは週末の予想コラム&リアルタイム情報をお楽しみに!

 空振りのときもなきにしもあらずですが…。そのときはご勘弁を。このように、お招きいただけるのも、デスク始め、皆さんあってのことっていうのは忘れていませんからね。ほんと、ありがとう。

 ほな、行ってきま~す!

★地方競馬を徹底フォロー!全レースパドック診断&PDF馬柱を無料大公開

柳崇士(やなぎ・たかし) 関西エイト時計班 

調教

馬連・単複

プロフィル

調教班でありながらも、厩舎関係者との交流も大切にし、本紙発刊後に電話で、マル秘情報も手にすることもあり。これが良いのか、悪いのか、甘いささやきにめっぽう弱いタイプ。紙面に生かせないぶん、ウェブでアップしていこうと…。

予想スタイル

主に調教重視ではあるが、人脈重視(滅法弱い)がしばしば。え~ッ、こんな成績の馬に◎▲印(なぜか対抗印は打たない)がある時はワイドでもいいので買って下さい(その後も追いかけて!)。