中央競馬:ニュース中央競馬

2017.5.16 12:01

【プレビュートーク】南、腕ぶす武豊リスグラシュー◎

桜花賞2着のリスグラシュー。夕刊フジ・南は樫4勝目へ力が入っている鞍上の武豊に期待している

桜花賞2着のリスグラシュー。夕刊フジ・南は樫4勝目へ力が入っている鞍上の武豊に期待している【拡大】

 村瀬 キツネにつままれるとはまさに…。

  ◎ミッキークイーンのこと。何やろなあ。

 村瀬 あの配当じゃリズムに乗りたくても乗れない。ホントに困った。

  さあ、もうオークス。切り替えなアカン。一応、現状の◎はリスグラシュー。ずっと矢作師がオークス、オークスゆうてた馬やから。

 村瀬 前走はきっちりつくったみたいだけど436キロ。ここへつながる2着ですよね。

  トレーナーはファンディーナの動向に注目しとったけど、桜の再戦になった形やな。武豊Jは「距離は大丈夫。ゲートが不安定だから当日、落ち着いていてほしい」。オークス3勝ゆうても93年ベガ、95年ダンスパートナー、そして96年エアグルーヴが最後。力入るわけや。

 村瀬 エアからもうそんなに経つんだなあ。

  で、対抗がレーヌミノル。本田師は「距離は心配ない。小倉2歳Sは力が違っただけ。条件は全馬一緒だし、掛かる馬じゃないから」やて。

 村瀬 ジョッキーとしても実績のある人だから妙に説得力あるなあ。じゃあもう1回◎ソウルスターリングでいくかな。

  何やそれ。桜のパドックでは結構キツかったで。やっぱフランケル産駒やな思うたくらい。

 村瀬 今度は東京ですから多少はマシになるでしょう。前走は雨でノメったし、ラチ沿いを通れなくて自滅した感じ。先週爆発したルメールJも今回は強気に乗るはず。

  距離がなあ。

 村瀬 本田師の言葉どおり全馬一緒ですから。9Fでペルシアンナイトを寄せつけなかった東京ならこなせるはずです。

  ま、地力を評価してワシも▲やけどな。あとはTR組か。モズカッチャンは3連勝。前走はなかなか味な競馬やったで。追いかけとるヤマカツグレースともども、また印を回さんと。

 村瀬 感触が今ひとつだったフローレスマジックと五分の競馬では…。

  スイートピーSも今年は勝ったんが角居厩舎やから怖い。ブラックスビーチは辻野助手が「もう疲れは取れた。体はできてるから、あとはもう1段階どう上げていくか」と理路整然や。

 村瀬 やっぱりボクは幻の桜よ、もう一度-のスタンスで。アドマイヤミヤビは前走でついていくのに精いっぱい。マイルのクイーンCは東京だからこなせただけ。やっぱ樫でこそでしょう。

  さあどうなるか。とにかくここ2週は忙しさMAXやで。気を引き締めていこか。

★オークスの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載

★地方競馬を徹底フォロー!全レースパドック診断&PDF馬柱を無料大公開
★「ZBAT!競馬オープン」記念! 5・26大手町ダービー予想ナイト開催

関連

  • 夕刊フジ・村瀬は、2歳女王ソウルスターリングの巻き返しに期待する