中央競馬:ニュース中央競馬

2017.5.14 16:54

ギャロップ越智の1000円が5.3倍に膨れ上がったゾ~!

【越智健一の1000円しか買えない】日曜新潟11R

 【新潟11R・赤倉特別】 新潟の芝は夏開催こそ高速馬場だが、春開催は時計がかかりやすく、しかも今開催は雨の影響も受けている。特に外回り戦は外へ外へと馬群がバラける傾向にあり、本来は瞬発力、切れ味のある馬を狙うべきコースながら、持久力とパワーが求められる馬場になっているといえるだろう。

 コース実績だけにとらわれず、今の馬場に向きそうな馬を探ると、浮上するのが◎⑤エーデルメイシュ。そう決め手のあるタイプではないが、中山や小倉での好走歴があるように、長くいい脚が使え、こういう馬の方が今はチャンスは大きいはず。昇級戦になるが、52キロのハンデは魅力で、芝・ダート兼用のヴィクトワールピサ×クロフネという血統も今の馬場向きだ。

《単勝》
 ⑤番 1000円

 ※結果…2番手につけたエーデルメイシュが直線早めに抜け出すと、混戦模様の2着争いを尻目に3馬身半差でV。長くいい脚を使って期待に応えました。訳あって、“1日1000円限定勝負”のこのコンテンツ。真剣です。よっしゃ、1000円が5.3倍に膨れ上がったゾ~!

★地方競馬を徹底フォロー!全レースパドック診断&PDF馬柱を無料大公開
★「ZBAT!競馬オープン」記念! 5・26大手町ダービー予想ナイト開催

越智健一(おち・けんいち) 週刊Gallop記者(東京) 

直感

プロフィル

サンスポ競馬担当、サンスポ野球担当などを経て現在は週刊Gallop記者。扶養家族を3人抱えているため馬券資金に乏しく、1日1000円限定で勝負する。

予想スタイル

データ、血統、展開などあらゆるツールを駆使しつつも、最終的には直感、ひらめき頼り。予想を当てる、ではなく馬券を当てることに重きを置く。