中央競馬:ニュース中央競馬

2017.5.13 11:44

サンスポ斉藤は土曜京都3Rの馬連で4万700円

【斉藤弘樹の狙い】土曜京都3R

 【京都3R】 ◎④メイショウサチシオの前走は、最後は気持ちが切れてしまった印象だが、序盤は前向きさと先行力を見せた。

 けいこの動きから未勝利クラスなら十分やれそうで、余裕のあった馬体もひと叩きで絞れそう。切れが鈍る道悪馬場も味方につけて、先行策から粘り込む。

《馬連》
 ④-①⑦ 各2000円
 ④-③⑤⑧⑫⑭⑯ 各1000円

 ※結果…ひと叩きされ馬体重マイナス8キロ。インの3番手から直線は先に抜け出したナルハヤを捕えることはできませんでしたが、レッドラフィーネの追撃をクビ差しのいで連対を確保しました。《馬連》④-⑫は40.7倍で4万700円の払い戻しです。また、【意気券高web】の高橋賢司TMはしぶく《ワイド》③-⑫19倍を押さえ、38000円を手にしました。

★地方競馬を徹底フォロー!全レースパドック診断&PDF馬柱を無料大公開
★「ZBAT!競馬オープン」記念! 5・26大手町ダービー予想ナイト開催

斉藤弘樹(さいとう・ひろき) 大阪サンスポ記者 

近走 調教 馬場

3連複 3連単

プロフィル

サンスポ運動部、整理部、エイト編集部、時計班、関西週刊Gallopを歴任。2017年4月から大阪サンスポレース部に所属。ギャンブルは競馬一本で、日々高配当を狙っている。

予想スタイル

近走内容はもちろん、調教、取材から好調馬を探し出す。馬券は3着以内に食い込みそうな人気薄からの3連単、3連複。ここぞという時は単勝で勝負する。