中央競馬:ニュース中央競馬

2017.5.11 05:03

【京王杯SC】追って一言

 ◆キャンベルジュニア・森助手 「時計なりに動いているけど、いいときと比べると1段階落ちる。距離短縮には対応できると思うけど、今回は地力に期待」

 ◆クラレント・橋口師 「併せ馬で動きは良かった。叩いた上積みはあるし、この舞台は得意」

 ◆ダッシングブレイズ・吉村師 「上積みはあると思う。直線に坂があるコースはいい。当日、雨ならプラス」

 ◆ダンツプリウス・榊原丈調教厩務員 「攻め馬は良くなってきている。1400メートルは初めてだけど、先行してどこまでやれるか」

 ◆トウショウドラフタ・萱野師 「(直線は)少し馬場の内めを通ったが、しっかりと動いていた。東京千四の条件もいい」

 ◆トーキングドラム・斎藤誠師 「(石橋)ジョッキーを乗せて追い切ったが、いい動きだったね。力を出せる状態だし、今後を占う意味でも試金石となる」

 ◆トーセンデューク・四位騎手 「いい感じで、具合は良さそう。前走は折り合いもうまく行ったし、タメが利けばしまいはいい脚を使う」

 ◆ヒルノデイバロー・昆師 「前に馬を置いた方が気が入る。阪急杯(2着)のようなレースができれば」

 ◆ブラヴィッシモ・山田助手 「先週しっかりやっているので、きょうは気合をつけて流す程度。力が要る馬場は合う」

 ◆レッドファルクス・尾関師 「体が気持ち立派なので、長めからやったけど、反応は良かった。千四の芝でどういう走りをしてくれるか楽しみ」

 ◆ロサギガンティア・柴田善騎手 「テンションが高かったけど、走りではちゃんとしていた。競馬でちょうどいい感じになると思う」

★京王杯スプリングCの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載

★地方競馬を徹底フォロー!全レースパドック診断&PDF馬柱を無料大公開
★「ZBAT!競馬オープン」記念! 5・26大手町ダービー予想ナイト開催