中央競馬:ニュース中央競馬

2017.4.16 16:59

エイト高橋賢が日曜阪神最終Rをピシャリ 12万8000円

【高橋賢・意気券高web】日曜阪神12R

 【阪神12R】 前走は1年の長期休養明けに加え、先行争いも激しくなった◎⑭セセリ。さすがに最後は甘くなってしまったが、楽に先手を取れるだけの先行力、ダート適性は十分に証明した。

 今回は単騎で行けそうな組み合わせ。1度使った上積みを加味すれば、今回は押し切り濃厚。

《単勝》
 ⑭番 1万円

※結果…阪神最終週、最後のレースでおいしい馬券が用意されていました。2番手につけたセセリは3コーナーで前のティンバレスを楽にかわし、直線は早めに先頭へ。後続の追撃を断ち切り、危なげない勝利でした。セセリは7番人気。《単勝》一本勝負で12万8000円。最高のフィニッシュでした!

★パソコン&スマホでエイト紙面が読める「競馬エイトView」
  競馬エイト全国版5周年!紙面パワーアップ

高橋賢司(たかはし・けんじ) 関西エイト時計班 

前走

穴、時々本命

人気薄の単勝

プロフィル

関西テレビ「競馬BEAT」解説者、ラジオ大阪「ドラマティック競馬」解説者。馬券は多レース参加型でボヤきも多いが、馬、ジョッキーへのリスペクトは忘れないのがポリシー。

予想スタイル

レース結果の本質を正しく理解し、生で見た感覚も忘れないために、レースの詳細を記録。それを予想に生かしている。基本は攻めの予想だが、レースによって打法、振り幅は変える。