中央競馬:ニュース中央競馬

2017.4.16 16:19

夕刊フジ秋谷が“1冠”奪取!

【秋谷「究極の3頭」】日曜中山11R

 【中山11R・皐月賞】 「競馬に絶対はない」ことが再確認できただけの桜花賞。しかし、今年の皐月賞は、もともとからして絶対などありえない大混戦模様だ。こういうときには、適度な人気のデムちゃん、ルメちゃんが狙い頃だ。

 もちろん、ともにチャンスは十分。デムちゃんの⑦ペルシアンナイトはアーリントンCを勝って上昇中。ハービンジャー産駒にとって中山2000メートルはベストで、初経験の舞台も心配ないだろう。ルメちゃんの⑤レイデオロは長休明けでけいこの動きも今ひとつだったが、ホープフルSの内容から高能力は明らか。こちらは、中山2000メートルを唯一2勝している“経験”にかけてみる。

 3頭目は、いろいろ悩んだが、毎日杯を制した⑪アルアインの血に期待する。

《馬連》ボックス
 ⑤⑦⑪(3点) 各400円

《3連複》
 ⑤⑦⑪ 300円

※結果…悩んだ末の3頭目=アルアインが激戦を制して1冠奪取。《馬連》⑦⑪は87.1倍で、払い戻しは3万4840円でした。

★パソコン&スマホでエイト紙面が読める「競馬エイトView」
  競馬エイト全国版5周年!紙面パワーアップ

秋谷哲(あきたに・さとる) 東京・夕刊フジ 

直感

3連単

プロフィル

1963年生まれ、神奈川県出身。双子座、O型。学習院大学経済学部卒。デスク担当ではあるが、村瀬のほうが偉い。趣味はプログレ。

予想スタイル

予想は3点(3頭)に絞っている。その3頭のみの3連単で100万超えの夢があるため-というのは建前で、本音はバラバラ買うほどの蓄えがない。