中央競馬:ニュース中央競馬

2017.4.16 14:48

エイト増井が複勝で4万円超ゲット

【増井お役に立つのすけ】日曜阪神9R

 【阪神9R・千種川特別】 スローペースの外枠で折り合いに苦労した前走は凡退したものの、2走前はコースロスを感じさせない追い上げを見せた◎⑧ノーブルルージュ。コンスタントに使われてきただけに状態面の上積みには乏しいが、今回はハンデ52キロに加え、目立った同型が見当たらないメンバー構成も援軍。ハナを主張するシーンも考えられ、少し時計のかかる良馬場を味方に押し切りをねらう。

《単勝》
 ⑧番 3000円

《複勝》
 ⑧番 7000円

※結果…後方から末脚を伸ばしてアズマクィーンに迫りましたが、3/4馬身及ばず…。しかし、11番人気で2着キープで《複勝》⑧は6.2倍。4万3400円なら十分役に立ちました。

★パソコン&スマホでエイト紙面が読める「競馬エイトView」
  競馬エイト全国版5周年!紙面パワーアップ

増井辰之輔(ますい・たつのすけ) 関西エイト想定班 

血統・直感

大穴

単複

プロフィル

1972年生まれ、大阪府出身、O型。大阪サンケイスポーツ・レース部のアルバイトを経て、関西競馬エイトへ移動。現在は想定班として、池江寿、西園、岩元など14厩舎の取材を担当。

予想スタイル

「変わり身狙い」で本命戦が超苦手。強い馬より、強敵相手にもがいている馬に目が行く。アウトレットの掘り出しモノ、ちょっと釘の開いたパチンコ台が好き。