【サンスポ反省会】ファンディーナは隙がなかった

2017.3.21 05:03

 藤沢 フラワーCの◎サンティールは7着。瞬発力の差が出ましたね。血統からしても今後の成長に期待。1着◯ファンディーナは初の長距離輸送やスタンド前発走などで付けいる隙があると思ったけど、圧巻の強さ。板津さんは◎△▲で的中。

 板津 能力は確かだけど、楽な競馬しかしていない。マイルの速いペースとなると、ソウルスターリングの方が信頼度は高い気がする。

 千葉 では日曜の2重賞も。阪神大賞典は1着サトノダイヤモンドが盤石の勝ちっぷり。◎◯▲で的中しましたが、片岡さんは印3つでズバリ。

 片岡 会心の予想! と言いたいけど、力通りやな。それよか問題はフジテレビ賞スプリングS。1着ウインブライトに◎がおらん。

 板津 枠順確定前は◎だったけど、松岡騎手に「デキは8割」と聞いて▲に下げて失敗です。上積みはあるだろうし、2000メートルも大丈夫でしょう。◎プラチナヴォイス(3着)は直線で内ラチが見えたらササった。馬具の効果に期待したけど、現状は早く抜け出すと癖が出る。後ろから行くなら皐月賞でも狙いたいですが…。

 千葉 4着◎サトノアレスは休み明けのせいか、パドックでテンションが高かった。レースも出遅れが響いた形。叩いた次に期待します。

 花田 2着アウトライアーズが◎ですが、美浦にいながら勝ち馬が△で…。▲◎の柴田さんとは、サンスポと2軍の差が出ましたね。

★20日中山11R「フラワーカップ」の着順&払戻金はこちら

閉じる