中央競馬:ニュース中央競馬

2017.3.19 16:55

松中みなみ東西重賞V!月曜重賞当てれば今週4重賞全Vだ

土曜のファルコンS、日曜のスプリングS、阪神大賞典と3重賞を的中させた松中みなみ。月曜のフラワーCも当てれば、今週4重賞全的中の快挙だ!

土曜のファルコンS、日曜のスプリングS、阪神大賞典と3重賞を的中させた松中みなみ。月曜のフラワーCも当てれば、今週4重賞全的中の快挙だ!【拡大】

【松中みなみの展開☆タッチ】日曜中山11R・スプリングS
◎⑧アウトライアーズ
○⑨サトノアレス
▲⑩ウインブライト
☆⑥モンドキャンノ
△⑤エトルディーニュ
△⑦プラチナヴォイス
△⑪トリコロールブルー

前に行く馬はいますが、牽制し合ってペースはあまり速くならないと思います。なので、最終コーナーで中団あたりにつけて切れる脚を使える馬が狙い!

本命は⑧アウトライアーズ。鞍上は中山大得意の田辺騎手。この馬のすべてのレースで手綱を取り【2・1・1・0】と手の内に入れています。⑧アウトライアーズも中山2勝と好相性。

前走・ひいらぎ賞はスタートが微妙で掛かり気味でした。しかし、そのような中でも完勝するあたりに能力の高さを感じます☆

見逃せないのが、2走前の百日草特別。1着アドマイヤミヤビ、2着カデナに続く3着。1着馬、2着馬は後に重賞を制しており、クラシックの有力候補。ここで差のない競馬をした⑧アウトライアーズにも重賞Vの力は備わっていると思います。

掛かる気性が気になりますが、「間隔をあけたほうがテンションを保ちやすい」という陣営のコメントを信じて、本命に抜てきします♪

【松中みなみの展開☆タッチ】日曜阪神11R・阪神大賞典
◎⑨サトノダイヤモンド
○③シュヴァルグラン
▲⑥レーヴミストラル
☆⑧タマモベストプレイ
△①スピリッツミノル
△④トーセンバジル
△⑦ワンアンドオンリー

折り合いもつくし、自在性もあるし、
阪神では負けてないし、3000mも勝っていてこれという
死角が見当たらない⑨サトノダイヤモンド。
最終追いでもルメール騎手が乗り、この頭数なら3、4番手につけてしっかりと差し切る!

結果…メインレースで抜群の安定感を誇るみなみちゃん。土曜はGIIIファルコンSもゲットしましたが、日曜も勢いが止まりません。日曜中山メインのGIIスプリングSは3連複66.7倍を的中! 日曜阪神メインのGII阪神大賞典は配当が低かったものの、3連単7.4倍を◎○△でしっかり仕留めました☆ これはもしかすると、月曜中山のGIIIフラワーCも当てれば、今週4重賞全的中の快挙もあるかも!? 月曜朝に公開するみなみちゃんのフラワーC予想をお見逃しなく♪

★パソコン&スマホでエイト紙面が読める「競馬エイトView」
  今週は土・日・月の3日間開催!

松中みなみ(まつなか・みなみ)

展開

3連単

プロフィル

1985年7月10日、広島県生まれ。タレント。アパレル業界を経て芸能界入り。プロ野球3冠王の松中信彦選手は親戚。趣味は乗馬、料理など。レギュラー番組多数。

予想スタイル

予想の軸は展開! そこに枠順、馬場、騎手を加味して答えを導き出します。1日に1つか2つは、自信のレースがあるのでお楽しみに♪ 馬券は3連単の1着固定で勝負です!