中央競馬:ニュース中央競馬

2017.3.16 12:21

【本命穴馬】しの「プラチナヴォイスB着なら変身」(1/2ページ)

夕刊フジ・しのは「ブリンカーを着けるようなら変わり身がありそう」とプラチナヴォイスに注目

夕刊フジ・しのは「ブリンカーを着けるようなら変わり身がありそう」とプラチナヴォイスに注目【拡大】

★フジテレビ賞スプリングS&阪神大賞典

 しの 皐月賞TRもいよいよフジテレビ賞スプリングSがラスト。

 大王 2歳王者サトノアレスを中心視するよ。この舞台で未勝利を勝ったし、初めて関西へ輸送して朝日杯FSを勝つ適応力は高く買える。

 漆山 でも、好走馬が続出した阪神JFとは違い、朝日杯FS組の評価はいまだに“?”。広いコースのほうが向く印象もあるしなあ。

 鉄平 藤沢和調教師いわく、「連勝時に体を増やしていった」ところはディープ産駒らしくないところか。戸崎騎手が「思ったより体が立派」と言うのも納得だ。

 漆山 アウトライアーズは百日草特別でアドマイヤミヤビ、カデナと接戦。ひいらぎ賞で下したウインブライト、ナイトバナレット、エトルディーニュも軒並み活躍している。格上感すら漂うし中山も2戦2勝だ。

 鉄平 レースを使うとテンションが高くなるクチだね。ガスが抜ける3カ月ぶりは理に適ったローテかもな。

 漆山 松岡期待のウインブライトは「本当に良くなるのはまだ先だけど、それでもやれる」。ステイゴールド産駒は中山で5割増しだぞ。

 大王 トリコロールブルーもステイ。好位で立ち回れるタイプで中山9Fはピッタリだ。

 漆山 ただ、デビューから3戦すべて10Fで戦って、ここへきての1F短縮はどう? 前走のレベルも怪しいし、ミルコの快進撃もさすがに…。

 しの プラチナヴォイスはブリンカーを着けるようなら変わり身がありそう。エトルディーニュは9戦すべてが掲示板内で相手なりに走れるわ。

 漆山 小桧山調教師は「思ったほど前走の疲れは残らなかった。センスがあるし大崩れしない」って。でも中山の2戦は坂を上がってから一気に脚が鈍っていたな。

 鉄平 ストロングレヴィルは仕上がり途上で10Fをクリア。地味な勝ち方が伸びしろを感じさせた。堀厩舎の爆発か。

 水谷 ワシはトリコ…。

 しの 村瀬記者が「反則だ」と騒いでましたよ。まさか、ここにきてミルコに◎なんて。

【続きを読む】