中央競馬:ニュース中央競馬

2017.3.14 11:44

【プレビュートーク】南「ダイヤモンドの相手探し」

有馬記念を勝ち、現役最強を証明したサトノダイヤモンド。夕刊フジ・南は、このメンバーでは相手探しでOKとジャッジ

有馬記念を勝ち、現役最強を証明したサトノダイヤモンド。夕刊フジ・南は、このメンバーでは相手探しでOKとジャッジ【拡大】

★阪神大賞典

 村瀬 西では現役最強馬が復帰します。

  しゃあないやろな、◎サトノダイヤモンドで。520キロで帰ってきて、着実にシェイプアップしとる。池江師は「ひと追いごとに絞れてきている」ゆうて泰然自若。きっちり仕上げてくるはずや。

 村瀬 目標はずっと先の凱旋門賞で余裕残しだろうけど、さすがにこの相手で負けたらマズイ。

  相手探しでOKや。それもシュヴァルグランでほぼ決まり。

 村瀬 有馬記念でサトノとの差がはっきりしちゃったけど、かといってこのメンバーでは堂々のNo.2でしょう。

  友道師も「前走はさすがに相手が強かったけど、この馬もハーツクライ産駒だけに伸びしろはある」ゆうてたな。馬連でナンボやろ。

 村瀬 さあ。追い切りで他の馬がどれくらい頑張るか。

  タマモベストプレイは長丁場なら。せやけどやっぱ3着までか。

 村瀬 素質って意味ではトーセンバジル、レーヴミストラルあたり。でもどうしても3着までしか思い浮かばない。

  アカン、また馬プレが困るやんけ。ほぼ1点にせなガミってまうかも…。週末までに考えるわ。

★阪神大賞典の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載