中央競馬:ニュース中央競馬

2017.2.28 11:20

【プレビュートーク】村瀬「超新星」キャグニー◎

村瀬はダイワキャグニーに◎。倒した相手を見てもトップクラスの力を秘めていることは疑いない

村瀬はダイワキャグニーに◎。倒した相手を見てもトップクラスの力を秘めていることは疑いない【拡大】

 村瀬 中山記念の◎リアルスティールには参りました。

  ホンマやな。敗因がよう分からん。

 村瀬 ドバイで買っていいのかどうか。ちょっと困った敗戦です。

  阪急杯の◎シュウジもなあ。こういうときは必ず水谷が出てくる。今週はわれわれが巻き返さな。

 村瀬 社賞もあって紙面が狭いんでどんどんいきましょう。皐月賞TR・弥生賞は◎ダイワキャグニーでいこうかな。

  攻めるやんけ。

 村瀬 そうですか? 前走で負かしたエトルディーニュはアイビーS3着、ベゴニア賞と共同通信杯で2着。牡牝2歳チャンプに小差で続いた馬に完勝したわけですからね。資格ありでしょう。

  ワシはもう1回◎グローブシアターやな。前走3着に辻野助手は「攻め切れなかった」と。430キロ台やし、輸送を考えれば仕方ない。せやけど今回はもうあとがないから。権利、獲りにくるで。

 村瀬 エピファネイアとリオンディーズに比べると迫力が…。それならカデナのセンスを取りたい。

  中竹師は「馬体が成長している」ゆうてパワーアップを強調しとった。

 村瀬 2走前は負けたけど、アドマイヤミヤビって相当な器でしょ。春の牝馬2冠のうち、どっちか獲れそうな馬ですからね。それと五分なら。

  中山2000メートルに限ればコマノインパルスの経験値が上やないか。

 村瀬 ミルコJが派手なだけで、田辺Jも乗れてるもんなあ。

  ここらにルメールJのダンビュライトがどう絡んでくるか。輸送で体が絞れれば巻き返すで。(夕刊フジ)

★弥生賞の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載