中央競馬:ニュース中央競馬

2017.2.19 21:35

松中みなみ、フェブラリーSで17年GI初当たり!

今年最初のGI・フェブラリーSで大当たりを仕留めた松中みなみ。勢いに乗る彼女の予想に来週以降も注目です!

今年最初のGI・フェブラリーSで大当たりを仕留めた松中みなみ。勢いに乗る彼女の予想に来週以降も注目です!【拡大】

【松中みなみの展開☆タッチ】日曜東京11R
◎⑩カフジテイク
○⑨ベストウォーリア
▲③ゴールドドリーム
☆⑬エイシンバッケン
△①サウンドトゥルー
△⑥モーニン
△⑪ノンコノユメ

ペースはそれほど速くならず、長い直線を生かした瞬発力勝負の形になると思います。

前走・根岸Sでラスト3ハロン34秒5という芝並みの上がりで差し切った⑩カフジテイク。少し出遅れグセはあるものの、東京の長い直線なら挽回できる末脚を持っています。

近走、差す競馬が板について来ており、最終追い切りでも状態の良さをアピール。重賞初制覇を飾った根岸Sに続き、ここも突破可能とみました! そして鞍上・津村騎手のGI初制覇にも期待☆

結果…松中みなみが今年最初のGI・フェブラリーSで大当たりを仕留めました! 後方からの競馬となった◎カフジテイクがみなみの読みどおりに力強い末脚を披露。前2頭には惜しくも届かなかったものの、勝ったゴールドドリームに▲、2着のベストウォーリアに○と重い印を回しており、3連複を本線でゲットしました。

★パソコン&スマホでエイト紙面が読める「競馬エイトView」
  '17中央GI開幕戦「フェブラリーS」特集大展開

松中みなみ(まつなか・みなみ)

展開

3連単

プロフィル

1985年7月10日、広島県生まれ。タレント。アパレル業界を経て芸能界入り。プロ野球3冠王の松中信彦選手は親戚。趣味は乗馬、料理など。レギュラー番組多数。

予想スタイル

予想の軸は展開! そこに枠順、馬場、騎手を加味して答えを導き出します。1日に1つか2つは、自信のレースがあるのでお楽しみに♪ 馬券は3連単の1着固定で勝負です!