【酔いどれブログ】東京マイルは合うエアスピネル

2017.2.2 11:17

 根岸Sの◎ベストウォーリアの単勝が5・6倍。意気込んで買ったらG前寸前差されて2着。京都のシルクロードSは◎○で決着。こちらの馬券は少々。何かちぐはぐ。

 日曜はいつものように江古田で飲んだが、深酒せずで、月曜は朝から気分良し。昼の散歩に出たら気温が高く、1月末とは思えない陽気。

 ふらっと入ったのが、練馬消防署前の「福しん」。池袋、新宿を中心とした中華チェーン。餃子が新しくなりましたと書いてあったので、餃子とウーロンハイを注文。

 餃子が来るまでサービスのモヤシでウーロンハイを飲む。10分程度で餃子が登場。小ぶりだが、焼き具合もグッドで味も良い。お値段が何と190円。ウーロンハイも250円。餃子定食にすれば餃子8個に御飯、スープ、おしんこが付いて480円。安い。安くて文句言うやつはいない。

 ウーロンハイ追加で、〆は「手もみラーメン」。このラーメンも390円。麺少なめで30円引き。確かこれで1050円だったかな。満足じゃ。

 東京新聞杯。マイル路線にコンバートされたエアスピネル。ダービーでのスムーズな走りから東京のマイルなら威力倍増。ではまた来週。

★東京新聞杯の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載

閉じる