中央競馬:ニュース中央競馬

2017.1.8 14:25

エイト吉田が中山8Rで馬単万馬券ズバリ!10万4600円

 【攻めの吉田】

 【中山8R】 長期休養明けの前走は大幅馬体増ながら、果敢にハナ争いに加わって見せ場十分だった◎④ドウカンヤマ。結果、息切れした印象だったが、身上のスピードは健在だった。

 このひと叩きで、中間の動きは一段と素軽さを増して良化は歴然。今回は息もちも変わってくるはず。デビュー勝ちした相性の良い舞台、一変したレースが期待できる。

《馬単》
 ④→⑨⑩⑮②⑤⑭ 各1000円
 ④→⑧⑪ 各500円
 ⑨⑩⑮→④ 各1000円

※結果…吉田均TMの読み通り、ひと叩きで粘りを増した3番人気④ドウカンヤマが悠々と逃げ切り。2着に伏兵⑮シャンパンサーベルが入って馬単104.6倍の高配当となりました。長年にわたってエイトの顔として本紙予想&フジテレビ解説者を務めた実力者、さすがですね。

★パソコン&スマホでエイト紙面が読める「競馬エイトView」
  東西金杯Vで本紙好スタート!関東本紙予想2年連続で専門紙収支ランキング1位

吉田均(よしだ・ひとし) 関東エイト時計班 

調教 前走 馬場

中穴

馬単

プロフィル

エイト発刊当時から仕事に携わり、最年長TM。長年にわたって本紙予想を担当し、テレビにも出演して現在は後輩に。いたって健康で現役TMを継続中。

予想スタイル

常に人気馬の死角に注目して、調教、近走の内容、舞台適性なども考慮して穴馬を探す。配当面では馬単で50倍~100倍を狙う中穴狙い。