【めざせクラシック】カンポデフィオーリ、19日デビュー

2016.11.9 05:01

 デスク 一気に冬のような寒さだな。2歳GIまであと1カ月だ。

 片山 一年はあっという間ですわ。そこに間に合うかは分かりませんけど、来年も見据えて楽しみな馬がいますよ。

 デスク じゃあ、それを聞こうか。

 片山 19日の京都芝1800メートル戦でデビュー予定のカンポデフィオーリ。父ゼンノロブロイ、祖母がオークス馬アドラーブルという血統で渡辺調教師も「追って味があるので、長い距離に向く感じです」と楽しみにしています。

 デスク いかにもオークスに向きそうだな。

 片山 あと、長めの距離で良さそうなのがナムラマル。追い切りで古馬オープンに2馬身先着しました。目野調教師は「気性が素直で馬力がある」と手応えを感じていました。こちらは20日の京都芝2000メートル戦を予定。父がスクリーンヒーローで距離も問題ないでしょう。

 藤沢 スクリーンヒーローということなら美浦にもいますよ。19日の東京芝1800メートル戦を予定しているルレシャンテです。

 デスク ヴィクトワールピサ産駒じゃないか。

 藤沢 スクリーンヒーローのいとこなんです。手塚調教師は「一生懸命走る馬で、調教では思った以上に動く。牝馬にしては馬格があるし、長めの距離がいいと思う」と期待しています。

 デスク 晩成型が多そうだな。来年の春まで覚えておくとしよう。

閉じる