中央競馬:ニュース中央競馬

2016.8.4 05:04

【小倉記念】追って一言

 ◆ウインリバティ・飯田雄師 「攻めの動きは問題ないが、競馬へ行ってだらしない。得意の小倉で楽に先行できれば目覚めないか」

 ◆エキストラエンド・前川助手 「前回まで余裕残しの調教だったが、今回はしっかりやった。マイルではジワッと来る感じだったので距離延長はいいと思う」

 ◆クランモンタナ・音無師 「攻めはいつも動くからね。去年の4着は差す競馬で展開が向いたが、小回りだと前に行けないと苦しい」

 ◆テイエムイナズマ・花田助手 「反応を確かめる程度でいい動き。前回は輸送で体が減ったのが誤算。その点、今回は放牧を挟んで体も戻り、いい状態」

 ◆プランスペスカ・松永昌師 「輸送で体が減るので、先週にしっかりと追って今週は馬なり。前回は速い時計にも対応できたし、今の小倉の馬場も合いそう」

 ◆ベルーフ・池江師 「徐々に良化気配で体はいい感じ。昨年2着で条件的には合うので、あとは気持ちの問題」

 ◆メイショウナルト・上田助手 「攻めは折り合いもついていい動き。転厩してからでは一番いい状態だし、小倉には実績もある」

 ◆リヤンドファミユ・池江師 「今週の攻め自体はよかったが、先週までがひと息だったので、まだ中身ができていない感がある」

★小倉記念の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載