中央競馬:ニュース中央競馬

2016.7.28 05:03

【アイビスSD】追って一言

 ◆アットウィル・高橋忠師 「中1週なのでしまいだけ。スイッチが入ると、収拾がつかなくなってしまうんでね。しまいの脚にかける形で」

 ◆サトノデプロマット・高橋亮師 「コンスタントに追い切っていて、当週はそんなにやらなくても態勢は整っている。ブリンカーを試す」

 ◆サンクタリリアス・田中清師 「放牧を挟んで順調に来ている。ただスピードはあるけど、重賞で相手が強い」

 ◆ファンデルワールス・大和田師 「能力的には1000万下にいる馬ではない。オープンの厳しい流れで、この馬のポテンシャルを発揮してくれれば」

 ◆ブライトチェリー・菊川師 「体はちょっと余裕があるけど、きょうので帳尻が合うかな。短い距離の方が集中するので千直が合うのでしょう」

 ◆マイネルエテルネル・西園師 「中間に少しガレた体は戻っている。千直は初めてだけど、適性はあると思う。夏は走るからね」

 ◆メランコリア・窪田助手 「少しレース間隔はあいたが、それは気にしなくていい馬。状態は悪くない」

 ◆ヤサカオディール・水野師 「前走を叩いてデキは良くなっている。7歳でも衰えはないが、別定戦(で斤量差がなくなるの)がどうか」

 ◆ヤマニンプチガトー・木原師 「順調にきていて変わりない。千直はやってみないと分からないけど、コースを熟知している鞍上に期待」

★アイビスサマーダッシュの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載