中央競馬:ニュース中央競馬

2016.7.21 05:06

【中京記念】追って一言

 ◆ガリバルディ・福永騎手 「4ハロン54秒ぐらいのつもりだったが、相変わらずグイグイと行って速くなった。掛かり癖が、もう少し解消していると思ったが…。ただ、折り合いつけば切れる脚はある」

 ◆カレンケカリーナ・安田師 「先週びっしりやっているので、今週はサッと。去年のいい時に比べると物足りないが、状態が悪いことはない。夏はいいしコース相性も合う」

 ◆サカジロロイヤル・国分優騎手 「折り合いは問題なかったが、いい頃に比べると覇気がない。心肺機能は高いのでマイルで新味が出てくれないか」

 ◆スマートオリオン・水出助手 「冬場よりトモ(後肢)の入りが良くなっている。夏の方がいい」

 ◆タガノエトワール・酒井騎手 「先週より全体時計が速いせいか、もたれるところがあった。でも楽に乗って好時計が出るのだから能力は感じる」

 ◆ダローネガ・佐々木師 「調子が悪い時はハミにもたれるが、それがなかった。折り合っていたし、よかったね」

 ◆ダンスアミーガ・デュプレシス騎手 「最初は掛かり気味だったが、時計的にはよかったしいいイメージを持てた。当日に落ち着いていて、レースが流れてくれれば」

 ◆マイネルアウラート・高橋裕師 「輸送もあるのでサラッと。状態はいいね。(阪急杯後に)ひと息入れてリフレッシュしたし、マイルまでは距離も守備範囲」

 ◆ワキノブレイブ・清水久師 「先週もよかったし、今週も動いた。マイルは久しぶりになるが、落ち着きが出たし、ズブくなっている今なら…」