中央競馬:ニュース中央競馬

2016.7.21 11:05

【酔いどれブログ】マイルでもトウショウドラフタ

全国チェーンの定食屋「やよい軒」のうなぎの蒲焼定食。お値段も手頃の1280円。御飯は食べ放題。これで十分です

全国チェーンの定食屋「やよい軒」のうなぎの蒲焼定食。お値段も手頃の1280円。御飯は食べ放題。これで十分です【拡大】

 先週の函館記念の◎はマイネルミラノ。つい弱気になって馬連で流したらヒモ抜け。いつもなら単勝勝負に出るのだが…。単勝配当740円、逃がした魚(馬)は大きい。

 中京、いや東海まで梅雨明け宣言。東京はしばらくなさそう。でも東京の8月は東京砂漠になりそうなほど、群馬の八木沢ダムには水がありません。

 来週の30日は土用の丑の日。天麩羅、寿司、鰻で、一番値上がりしたのが鰻。ちょっとした鰻店で、いっぱい飲んでラストに鰻重だと、万札が飛んでしまう。

 最近?、馬券のリズムが良くないので、懐事情もあり、全国チェーンの定食屋「やよい軒」のうなぎの蒲焼(1280円)を。書いてはないが、値段からすると国産ではなさそう。もし国産だったらごめんなさい。

 でも味は結構いけます。これに一番絞りのビールを飲んでも1600円程度。酔いどれのランチには十分。今度は同じ値段の「ひつまぶし定食」も食ってみっか。

 先日、所ジョージの「朝までハシゴ旅」で、夜の江古田を徘徊してましたが、江古田に30年近く住んでいた酔いどれは、紹介されていた所はほとんど制覇しております。

 ラストの「江古田の墓場」と言われている「ママン」は良く行っていた思い出の聖地。この地下にはいろんな飲み屋が入っていて、若かりしの椋木TMも夜中にウロウロしてましたね。それに吉田TMもこの近くのスナックの常連でした。

 今週は梅雨が明けた中京記念。本命はマイルでもトウショウドラフタ。この馬、デビュー以来、左回りしか走っていないのでサウスポーは当然です。ではまた木曜日に。

★中京記念の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載

三原吉次(みはら・よしじ) 元GallopOnline本紙予想

経験

本命

単勝・馬連

プロフィル

競馬エイト編集部で、競馬の善し悪しを教わって○十年。吉田、戸田TMとはお金のない時代(なんか今あるみたい)から飲み歩いた仲。現在も進行形。後輩の椋木TMはエイト移籍前から面倒みていた(偉そうに)ほど。現在は色んな所を兼任

予想スタイル

結構本命党だが、平場の条件戦では徹底した穴狙いで、これが本質かも。