中央競馬:ニュース中央競馬

2016.5.19 05:06

【オークス】追って一言

 ◆アウェイク・斎藤誠師 「重心の低い走法で、いい動きをしていました。状態はいいですよ」

 ◆アドマイヤリード・須貝師 「雰囲気は本当にいいし、最高だね。心肺機能が高く、血統的にも距離は問題ない。いかにリラックスして臨めるか」

 ◆ウインファビラス・松岡騎手 「馬体重に注意しながら仕上げてきた。きょうの動きは良かったと思う。距離は延びた方がいいし、うまく脚をためていきたい」

 ◆ゲッカコウ・高橋博師 「だいぶ動けるようになってきました。この馬の頂点かどうかは分かりませんが、自分としては仕上げたつもり」

 ◆ダイワドレッサー・鹿戸師 「やる気十分の走りでした。前走は距離的に忙しい感じだったので、(距離が)延びるのはいい」

 ◆ダンツペンダント・本田師 「(追い切りは)そこそこやったが、いい動き。前走は初芝で勝ったし、力む面がないので距離は延びても問題ないと思う」

 ◆フロムマイハート・宮本師 「馬なりでも時計は速かった。ハナでも好位でも折り合いはつくし、距離も大丈夫」

 ◆ペプチドサプル・木原師 「中1週なのでCWの併せ馬でサッと。これまで強い相手と戦って崩れていない。直線の長い東京は魅力」

 ◆レッドアヴァンセ・音無師 「攻めはいつも動くが、先週、今週といい動き。輸送で体が減るが、それも経験。直線にかける競馬で」

★オークスの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら