中央競馬:ニュース中央競馬

2016.4.17 18:26

【みんなの反省会】ディーマジェスティの完勝(1/2ページ)

鮮やかな末脚を披露したディーマジェスティ。強力なライバルたちを退けて皐月賞を制した

鮮やかな末脚を披露したディーマジェスティ。強力なライバルたちを退けて皐月賞を制した【拡大】

デスク 皐月賞で、関東競馬エイトの椋木宏トラックマン(TM)が本命に推したディーマジェスティがV。当コーナーのタイトルを『みんなの反省会』から『椋木TMの独演会』に変えないといけないかもしれません。

関東エイト椋木 いやいや…。重馬場(実際は良馬場)を前提にした予想でしたから、当たってもちょっと恥ずかしいです。

デスク それにしてもディーマジェスティは強かったですね。後方から鮮やかな末脚を披露しました。

椋木 スムーズに運べたし、展開も向きました。よどみのない流れでしたから。大外枠でしたけど、結果的にもまれずに済んだこともよかったと思いますよ。

デスク サトノダイヤモンド、リオンディーズ、マカヒキの3強が注目される中での勝利。

椋木 ディーマジェスティは、6番人気のマウントロブソンを2走前に破っていて、前走の共同通信杯ではホープフルSの覇者ハートレーを負かしています。底を見せていないですね。その共同通信杯も、フレグモーネによる出走取り消し後の一戦で、必ずしも体調は良くありませんでした。皐月賞へ向けて、若干間隔があいたとはいえ、上がり目はあったと思います。

デスク リオンディーズは4位で入線しましたが、直線で外に斜行してサトノダイヤモンド(3着)とエアスピネル(5位入線後、4着に)の走行を妨害したとして5着に降着しました。

【続きを読む】