中央競馬:ニュース中央競馬

2016.4.15 05:01

横山ルリカが菜七子を祝福!週末は福島で12鞍に騎乗

藤田菜七子騎手(左)はサンケイスポーツのコラムでもおなじみの横山ルリカからJRA初勝利を祝う花束を贈られる (撮影・佐藤雄彦)

藤田菜七子騎手(左)はサンケイスポーツのコラムでもおなじみの横山ルリカからJRA初勝利を祝う花束を贈られる (撮影・佐藤雄彦)【拡大】

 藤田菜七子騎手(18)=美・根本=は14日、美浦トレセンで調教には騎乗せず体を休めた。金沢→船橋と続いた遠征の疲れに加え、前日に落馬したこともあり大事をとった。おでこに湿布を貼って厩舎作業に務めた。

 この日、サンケイスポーツ日曜版コラム『ルリカの当たりますよ~に!!!』でおなじみの横山ルリカ(24)が、美浦を訪れ、菜七子と初対面を果たした。

 僚誌・週刊ギャロップと『競馬血統研究所』(CS放送フジテレビONE)のタイアップ企画のためで、ギャロップ(4月25日発行号)の表紙撮影では同誌のイメージキャラクター「ジーにぃ&ジスター」のぬいぐるみを手に、2人でニッコリ。5月28日に放送予定の対談ではJRA初勝利を飾った喜びや、ファッションなど女性同士ならではの話題で盛り上がった。

 「初めてお会いしましたが、本当にきれいな方だなと思いました」と菜七子が言えば、ルリカも「テレビで見ていて芯が強い方という印象でしたが、実際に会ってみると本当に小柄で、とてもかわいらしい」と互いに絶賛した。

 週末は福島で土曜7鞍、日曜5鞍に騎乗する。土曜8Rのチョウエンペラーは2走前に2着に好走しており、Vチャンスが漂う。