中央競馬:ニュース中央競馬

2016.3.22 11:58

【プレビュートーク】村瀬、荒れ馬場スノー強襲(1/2ページ)

夕刊フジ・村瀬は「荒れた今の中京はドンピシャ」と、スノードラゴンを推奨する

夕刊フジ・村瀬は「荒れた今の中京はドンピシャ」と、スノードラゴンを推奨する【拡大】

★高松宮記念

 村瀬 ボクの馬プレ連続的中は“4週”で止まっちゃいました。

  ワシは阪神大賞典◎(△△)▲で成功。GI前の気合づけやな。

 村瀬 また頑張ろ。本日は紙面が狭いんでさっそくいきましょう。

  今年は◎ミッキーアイルでいくで。前走は前半3F33秒8を刻んでV。ハナを切ってこそやし、音無師も「これまで控えてダメだった。今年は逃げる」ゆうて早くも逃走宣言や。

 村瀬 でも夕刊フジ賞のとき、改めてハクサンムーンの二の脚って速いなと思いましたよ。前半3Fは32秒7! ミッキーの前走より1秒1も速いんですから。

  せやけど、ゲートが怪しい。ミッキーは出るから行こうと思えば行けるはずやで。

 村瀬 中京の馬場を見ると“やっぱり今年もか…”って感じ。タフなシチュエーションならエアロヴェロシティの連覇、と思ってたら回避!

  お疲れさん。

 村瀬 参ったなあ。えーと、「千葉県白井市のJRA競馬学校で疝痛を発症。美浦TCで経過観察したあと帰国する見込み。オサリバン師は『100%の状態でレースに臨んでほしいと思っているので、馬のことを一番に考えての決断です。残念ですが、また日本に帰ってくることを望んでいます』」ですって。

  もう8歳。いろいろあるんやろ。

 村瀬 いやあ想定外。一から考え直しだ。

  ワシは対抗も日本馬。ダンスディレクターや。

 村瀬 前走は前々で突き抜けた。まさに本格化って感じ。

  笹田師は「少しテンションは高いけど自分の競馬に徹する」やて。前の組ではミッキーだけ残って、この馬がしまいズドンってイメージや。

【続きを読む】