中央競馬:ニュース中央競馬

2016.3.6 09:02

好調ヒロシで大金ゲットだ!重賞ズバリ斉藤にも注目

推奨レース8連続的中を果たすなど今期絶好調の松本ヒロシTM。日曜の勝負レースにも期待がかかります

推奨レース8連続的中を果たすなど今期絶好調の松本ヒロシTM。日曜の勝負レースにも期待がかかります【拡大】

 土曜には各競馬場で新人騎手が続々とデビューして競馬場を賑やかせば、東西で行われた2重賞も白熱したレースが展開されました。日曜は皐月賞と同舞台で行われる前哨戦・弥生賞。昨年の2歳王者など精鋭による激しい戦いに中央競馬は大いに盛り上がることでしょう。

 ターフで繰り広げられる争いに負けないぐらい熱いのが2016年「ガチンコ収支バトル」第1ステージ。年明けの100万円に迫る配当獲得や推奨レース8連続的中など大活躍の関東競馬エイト・松本ヒロシTMは、勢いを保ったまま首位を独走中です。ランキング1位の座を奪取せんとするその他記者、トラックマンにも目が離せません。土曜には、阪神メーンのチューリップ賞で関西競馬エイトの坂本和也TMが単勝1本勝負に成功。ランキング5位につける週刊Gallopの斉藤弘樹記者は馬連1点勝負で7万3000円をゲット。日曜も各好調予想陣の買い目や見解をみなさまの馬券検討の参考材料としてお役立てください。

 今週の有料コンテンツ無料公開は東京サンスポ・樋山純総務の【毎週復活! 万券総務】。「ガチンコ収支バトル」2013年第1ステージのチャンピオンを獲得、その後もコンスタントに上位に食い込んでいます。この機会に是非ご覧ください。

 各TM&記者が、買い目と金額を明示して回収率を競い合う戦い「ガチンコ収支バトル」は、一日の中で各スタッフが「どうしても買いたい!」というレースをセレクトしているので、的中精度は抜群。無料で読める予想やデータ系コンテンツもそろっているので参考になさってください。

≪編集部厳選!日曜の注目コンテンツFIVE≫

(1)松本ヒロシ(関東競馬エイト)
 現在まさに確変中! 新年早々のメガヒット、2月に予想した8レース全てが的中、回収率ランキングトップを走るヒロシTMに3月もお任せあれ!
 ★松本ヒロシの勝負レースはこちら【有料】

(2)斉藤弘樹(週刊Gallop)
 土曜阪神メーンのチューリップ賞を馬連1点で大的中で手にした額は7万3000円の好配当。ランキングで5位につける硬軟自在の俊才が土日連勝を狙います。
 ★斉藤弘樹の勝負レースはこちら【有料】

(3)坂本和也(関西競馬エイト)
 同じくチューリップ賞を単勝1点で仕留めたエイトの若きエース。血統面、中間の状態を総合した予想の鋭さと勝ち馬の資質を見抜く才能を発揮しています。
 ★坂本和也の勝負レースはこちら【有料】

(4)樋山純(東京サンスポ総務)
 元プロ野球監督が経営する肉料理で英気を養った“万券総務”。再度来店への資金づくりのため(?)、いやいやユーザーにお金を還元するために気合十分の予想を披露。今週は渾身予想を無料公開中です!
 ★樋山純の勝負レースはこちら《今週は無料》

(5)【コレ鉄板】
 硬い頭は石頭。石よりカタい鉄板レース。1着は堅い自信の1鞍をセレクトしています。3連単の1着固定にどうぞ。
 ★【コレ鉄板】はこちら【有料】