中央競馬:ニュース中央競馬

2016.3.3 11:08

【酔いどれブログ】またまたミルコのリオン

やきとんの筑前屋の「やみつきチャーハン」。卵の薄焼きの上に炒飯。スパイシーでスプーンが止まらない

やきとんの筑前屋の「やみつきチャーハン」。卵の薄焼きの上に炒飯。スパイシーでスプーンが止まらない【拡大】

 暖かくなって来たと思ったら花粉が風に舞う。年々、花粉症の症状がきつくなったような気がする。酒も飲んでる間は良いのだが、翌日が酷い。でも飲んじゃうけど…。

 先週は、配当が安いなりにも中山記念は当たったし、阪急杯も的中。銀行口座は大して増えてはいないけど、久々にプラスは気持ちが良い。

 日曜の夜は地元の練馬駅南口周辺をウロウロ。大鳥神社の近くで、あのボンバーヘッドで有名の荒川恵理子選手にばったり。昨年までは日テレ・ベレーザに所属していたが、今年からASエルフェン埼玉に所属している。

実家は直ぐ側のラーメン店「元祖札幌や」だし、遇う確率は高い。見知らぬ間だが、挨拶したら機嫌良く応えてくれた。それにしてもサッカー選手らしく、細くてスマート。

 本日の行く先は、最近、開店した本物のやきとん「筑前屋」へ。店にはそう書いてある。この周辺は串焼きの仁義なき戦いのストリート。目の前が練馬では一番有名な「きんちゃん」に隣が「加賀屋」などなど。其処に乗り込んで来るんだから自信があるのでしょう。

 旨かったのは「つくね棒」。結構、ジューシーで、卵の黄身に付けて良い感じです。それと〆の「やみつき炒飯」。鉄板の上に卵焼きがあり、その上に炒飯。胡椒がピリッと利いて、腹いっぱいでも食える。バイトの女子も可愛かったたし、また来るか。

 弥生賞。デムーロ、ルメールの二人の世界の競馬が続く。朝日杯ではエアスピネルが1頭だけ次元が違うと思っていたら、もう1頭いました。距離延長ならリオンディーズが更に有利でしょう。またまたミルコですね、どうにも止まらない。ではまた来週。

★弥生賞の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら

三原吉次(みはら・よしじ) 元GallopOnline本紙予想

経験

本命

単勝・馬連

プロフィル

競馬エイト編集部で、競馬の善し悪しを教わって○十年。吉田、戸田TMとはお金のない時代(なんか今あるみたい)から飲み歩いた仲。現在も進行形。後輩の椋木TMはエイト移籍前から面倒みていた(偉そうに)ほど。現在は色んな所を兼任

予想スタイル

結構本命党だが、平場の条件戦では徹底した穴狙いで、これが本質かも。