中央競馬:ニュース中央競馬

2016.2.20 05:04

【フェブラリーS】最新ナマ情報(2/5ページ)

★脚ためて力出す〔5〕ベストウォーリア

 内めの〔3〕枠(5)番。荻野要助手は「内めのいい枠を引いた。去年は(10)番で外めを回る形になったけど、道中は内で脚をためて、さばいて抜け出す形がいい。力を出し切ってくれれば」と、3度目(一昨年13着、昨年3着)の正直での戴冠をにらむ。

★引き良し戸田師〔6〕ロワジャルダン

 みずから抽選器を回した戸田調教師は、出てきた(6)番(〔3〕枠)の数字に「いいとこ入った」と声を上げた。改めて取材陣に囲まれると、「真ん中より少し内くらいでいいね。抽選に来たかいがありました」と笑顔。この日は坂路で軽めを1本。「十分やってきているから、もうそんなにやる必要もない。1600メートルの距離が鍵ですが、ジョッキー(横山典騎手)がうまく乗ってくれると思います」と語った。

★加藤征師、枠順にも納得「ちょうどいいところ」〔7〕ノンコノユメ

 19日のノンコノユメ茨城県・美浦トレーニングセンターで引き運動とプールで調整した。枠順は〔4〕枠(7)番に決定。「真ん中が良かったので、内過ぎずにちょうどいいところですね」と加藤征弘調教師(50)。東京競馬場がある東京都府中市は土曜に雨の予報だが、「当日にはある程度乾いてちょうど良くなっていると思いますし、気にしていません」と話した。

 加藤征師は地方(ジャパンダートダービー)と海外(シンガポール航空国際C)でGIを勝っているが、JRAのGIは未勝利。初勝利となるか。

★パソコン&スマホでエイト紙面が読める「競馬エイトView」
  今週は土・日・月の3日間開催!

【続きを読む】