中央競馬:ニュース中央競馬

2015.12.17 11:21

【酔いどれブログ】次元が違うエアスピネル

おかかたっぷりの「ソース焼きそば」。日本酒のぬる燗のあてに十分なります

おかかたっぷりの「ソース焼きそば」。日本酒のぬる燗のあてに十分なります【拡大】

 先々週の日曜から推奨馬をルメール、デムーロ、ルメール騎手にしたら2、1、1着。でも馬券は当たりません。ヒモがないんですね。困ったもんです。

 先週は西武新宿線で酔いつぶれてしまったので、日曜は西武池袋線の元地元、江古田でおとなしく飲んでいました。

 本日の“えんむすび”のお通しは「やりイカの煮物」。これが軟らかくて美味い。「先週は飲み過ぎですよ」と、椋木TMに注意されたので、軽めの赤ワインを。

 ちょっとまって、ムクちゃんだって新井薬師のスナックで、ヘロヘロになりながら「ロンリーチャップリン」を店の子とデュエットしてましたよね。かなり気に入ってましたよ。あの娘にね。

 予想王担当の○西記者にスナックとガールズバーの違いを聞いたら彼曰く「女の人の年齢じゃないですか」って。スナックだって若い子はいますよ。

 ここで「大根と油揚げの煮物」をオーダー。今日は煮物攻め。これが良く煮込んであってカリフォルニアの赤ワインに良く合いますね。でもラストは一ノ蔵のぬる燗で、〆の焼きそばをツマミながら。

 昨日は会社の忘年会。二日酔いでこのブログを書いています。酔いどれの対面で飲んでいたお綺麗なTさん、Kさんに失礼はなかったでしょうか。ま、いいか。

 朝日杯FS。今秋、絶好調の武豊騎手のエアスピネル。一頭だけ次元が違うような気がします。これでJRAのGI全制覇ですかね。ではまた来週。

関連

  • 「大根と油揚げの煮物」。色見れば分かりますよ。良くしみこんでます