中央競馬:ニュース中央競馬

2015.12.10 05:03

【カペラS】追って一言

 ◆アドマイヤサガス・橋田師 「変わらず順調です。中山では前が詰まることが多いので、展開さえ向いてくれれば」

 ◆エイシンヴァラー・中尾師 「前走の末脚には驚いたが、オープンでは流れが違う。今回が試金石になる」

 ◆エーシントップ・西園師 「時計は速かったし、動きはいい。前走はペースが速すぎた。今回は距離短縮で、思い切った競馬をさせたい」

 ◆カジキ・笹田師 「いつも時計は出る馬で、状態は変わらない。前走は東京も1400メートルも初めて。今回は勝っている舞台なので」

 ◆キクノストーム・村井助手 「しまいの時計はかかったけど、乗り込んできている」

 ◆サウンドガガ・佐藤正師 「予定より少し時計は速くなったが、動きはよかった」

 ◆サクラアドニス・村山師 「上がり重点で時計は出ていた。ダートはやってみないと分からないけど、ある程度はこなしてくれると思う」

 ◆シゲルカガ・森脇厩務員 「夏場に比べ体調はだいぶよくなった。スムーズに逃げることができれば楽しみ」

 ◆デルマヌラリヒョン・古賀史師 「前回も良かったけど、今回もいい状態。(2走前は)後ろからいい脚を使ってくれたし、雨が降ると前に行かないと苦しくなるかな」

 ◆トキノゲンジ・余田助手 「しっかりした脚取りで動きはよかった。しまいを生かす競馬で展開が向けば」

 ◆マルカフリート・二宮助手 「しまい重点。後方からしまいを生かす競馬なので展開に左右されるけど、今回は前に行く馬が多いからね」

 ◆ミリオンヴォルツ・高野師 「前走時のいい状態を維持できている」

★カペラステークスの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら