【酔いどれブログ】負けなしルメールのユメで

2015.12.3 12:07

 最近、推奨馬が3着続きです。素直に3連複の1頭軸にしておけば的中なのですが、昔の人間ですからね、1着当ての単勝か馬単ばかりでは当たりません。

 日曜は三の酉で夜の練馬は大混雑。練馬で飲むのは止めて江古田の“えんむすび”へ。

 女子大生の就活の大変さを聞きながら、お洒落な「葱入り卵焼き」をつまみにワインを。火曜はおしゃれな街、中村橋にある練馬美術館へ。12月とは思えない陽気なので、ブラブラ歩いて行ったのだが、これが結構時間がかかる。丁度昼時なので腹がペコリーノ。何か「孤独のグルメ」っぽい。

 とりあえず飯。中村橋駅真ん前にある日本料理の「勇の里」に。外のランチメニューを見ると、ほとんどが1500円超え。週替わりランチの780円もあるが、いつも日替わりとか、週替わりばかりなので、たまには贅沢に「鰻重と天麩羅セット」を。

 何んてたって2400円だかんね。昼にはちょっと贅沢過ぎたかな。これに生ビールを追加。鰻重は小さめも、天麩羅に茶碗蒸し、サラダ、煮物まで付いているから腹いっぱい。さらにデザートとコーヒーまで。もう頭の中に美術館はなし。酔いどれに芸術もなし。

 今週は裏GI。失礼しました中京のチャンピオンズC。去年はコパノリッキーから買ってスタートで終了した嫌な思い出が…。

 今年も夢を見させて頂きますよ、ノンコノユメで。追い込んで3着かな。いやいやルメールが乗れば負けなしよ。ではまた来週。

★チャンピオンズカップの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら

閉じる