中央競馬:ニュース中央競馬

2015.11.12 11:09

【酔いどれブログ】“雨女”ラキシスの連覇でしょう

練馬区役所20階の展望レストランの日替わりランチ。サラダバー、ドリンクバーも付いて1080円はお得です

練馬区役所20階の展望レストランの日替わりランチ。サラダバー、ドリンクバーも付いて1080円はお得です【拡大】

 「練馬の青山」?って。先週の“アド街”で、練馬の中村橋は青山に雰囲気が似ていると。確かにイタリアン、フレンチとか、しゃれおつな店が多いし、言われて見ればね。

 週末から雨ばかり。空気が澄み切った水曜日に練馬区役所20階の展望レストランへ。富士山は勿論の事、横浜のランドマークタワーまで見える。北側に回れば遠くの日光は男体山も見える。

 本日の日替わりランチは「ヒレカツと鮭のグリル」。サラダバー、ドリンクバー付きで1080円。ランチワインは280円。

 サラダバーにあったトマトスライスとツナとオリーブをあてに白ワインを。ヒレカツは柔らかいし、鮭も脂がのって良い感じ。量的には少ないが、サラダバーに品数は多いし、酔いどれには丁度良い。

 お茶の種類も豊富で、紅茶のダージリンをチョイス。新宿の高層ビルを眺めながらお茶を飲むのもオツなもの。これで1360円は安いな。

 週末は雨の周期に入ったようで今週も天気が悪そう。エリザベス女王杯はラキシスで。

 鞍上のムーア騎手はエリザベス女王杯2戦2勝だし、ラキシスも2、1着と、鞍上が勝率100%に馬が連対10割。土日の京都の天気も雨予報。極悪馬場の産経大阪杯で、あのキズナを突き放した“雨女”でもある。これで負けたら酔いどれの◎かな。

 ではまた来週ではなく、次回はジャパンCの週の26日です。

★エリザベス女王杯の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら

三原吉次(みはら・よしじ) 元GallopOnline本紙予想

経験

本命

単勝・馬連

プロフィル

競馬エイト編集部で、競馬の善し悪しを教わって○十年。吉田、戸田TMとはお金のない時代(なんか今あるみたい)から飲み歩いた仲。現在も進行形。後輩の椋木TMはエイト移籍前から面倒みていた(偉そうに)ほど。現在は色んな所を兼任

予想スタイル

結構本命党だが、平場の条件戦では徹底した穴狙いで、これが本質かも。