中央競馬:ニュース中央競馬

2015.10.8 11:07

【酔いどれブログ】3戦3勝イスラボニータで

「辛口チキンカレー」。奥にあるのは「土佐鶴」の冷酒。これがカレーと合うんですよ

「辛口チキンカレー」。奥にあるのは「土佐鶴」の冷酒。これがカレーと合うんですよ【拡大】

 体調不良は改善したが、馬券はメロメロ。と言う事は予想もボロボロ。毎週、火曜日には三菱東京UFJのIPAT口座に貢いでおります。良いお客さんです。

 日曜夜は江古田の“えんむすび”へ。禁酒中も行っていたんですがね。隣で椋木TMが美味そうに赤ワインを飲んでいるのを見ながら、酔いどれは黒ホッピーの外だけをグビグビ。うーん、物足りない。

 ただ、ホッピーの外にもアルコールは入っています。1%を超えない0・8%なので酒類ではないが、計算上はいっぱい飲めば酔うはずです。その前に腹いっぱいになっちゃうか。

 今日はその辛口の赤ワインに辛口の「チョリソー」を合わします。ピリッとしたソーセージにワインはグッドチョイス。軽く一本が底をつきますが、主力は椋ちゃんで、自分は三分の一程度と思いますがね。酔ってしまうと日本酒が恋しくなります。

 〆には辛口の“チキンカレー”。これには土佐鶴の冷酒を。何か禁酒中に味覚が変わったのか、カレーに日本酒の冷。これが口の中の辛さを土佐鶴が押し流してくれる。新発見、辛口のカレーには冷酒がお奨め。

 超スランプの所に今週は先月に引き続きの3日間開催。日曜の毎日王冠はイスラボニータで。

 昨年の天皇賞で1番人気の馬だし、東京芝1800メートルは3戦負け知らずの舞台。休み明けだけに美味しい単配当にもなりそう。でも、馬券を買う方が絶不調ではね。信頼度は全くなし。ではまた来週ではなく、次回の更新は22日の木曜日なります。

三原吉次(みはら・よしじ) 元GallopOnline本紙予想

経験

本命

単勝・馬連

プロフィル

競馬エイト編集部で、競馬の善し悪しを教わって○十年。吉田、戸田TMとはお金のない時代(なんか今あるみたい)から飲み歩いた仲。現在も進行形。後輩の椋木TMはエイト移籍前から面倒みていた(偉そうに)ほど。現在は色んな所を兼任

予想スタイル

結構本命党だが、平場の条件戦では徹底した穴狙いで、これが本質かも。

関連

  • 「赤ワイン」と「チョリソー」。ピリッとしたソーセージにワイン。美味いねこれ