中央競馬:ニュース中央競馬

2015.10.3 13:24

【スプリンターズS】夕刊フジ・調教チェッカーズ

追い切りでインパクト十分の動きを見せたベルカント

追い切りでインパクト十分の動きを見せたベルカント【拡大】

 このところ推しメンの1番手が(1)(1)(2)着と好調だ。今週はじゃんけん会場、もとい、競馬場で応援するので頑張ってちょ~。

 1番手はベルカント。

 典型的なピッチ走法で坂路でよく見せるクチだが、今週もインパクトは十分だった。右に行きたがるためラチにへばりつきながらも、後半はチップを高々と蹴り上げて、ラスト1F11秒7でフィニッシュした。開門後しばらく経って馬場が適度に荒れる時間帯だっただけに、余計にデキの良さが際立った。

 サクラゴスペルは坂路だと暴走するケースがあるが、Wコースで追われた今回は活気十分。今週30日は半マイルからいつになく豪快なフットワークで駆け抜け、併走馬に1馬身半先着した。気合乗りも上々で好仕上がり。

 ミッキーアイルも攻め快走型とあって、栗東坂路で3週続けて4F50秒台と高性能をアピールした。今週30日に併せたゴマスリオトコと比較すると、後半のフォームの乱れのなさが一目瞭然で、いかにもフィジカルが強靱な雰囲気。引っ掛かる場面もなく、ムードは上々だ。(夕刊フジ)

★スプリンターズSの枠順はこちら