中央競馬:ニュース中央競馬

2015.10.1 11:39

【酔いどれブログ】一か八かのリッチタペストリー

イカに甘エビ、ホタテにスズキ。刺身には日本酒ですね。美味いが一番

イカに甘エビ、ホタテにスズキ。刺身には日本酒ですね。美味いが一番【拡大】

 ブログ更新が遅れて「どうもすいません」って、初代三平じゃないですけど、8月中旬に夏負けの所に多量のアルコール摂取によりダウン。γGTPが半端ない数値です。

 ドクターXのような美人の女医から厳しくお叱りを受け、3週間の禁酒命令。辛くて長い地獄の21日間。寝つきは悪く、夢にまで日本酒が出てくるし、禁煙よりきつい。

 禁酒により、下戸の気持ちも分かったし、酒飲みがうるさいって事も。ようやくγGTPの数値も下がり、他の数値レベルも平常に。

 酒も少量ならと言う事で、江古田の「北海」で快気祝い。前日に3週間ぶりのビールを飲んだら、小瓶一本でヘロヘロに身体は正直。咽喉もと過ぎれば何とやらで、本日の一ノ蔵のぬる燗の美味いこと。五臓六腑に染み渡る。

 刺身の盛り合わせに身体の事も考えてトマトサラダも追加。魚は新鮮そのもので、サラダもカマンベールが良いアクセント。美味いが一番。

 中1日で、今度は練馬の「幸寿司」で2回目の快気祝い。早くも以前の酔いどれモードに。あの厳しく叱責された女医先生を思い出し、日本酒は少量にして寿司を。「とろタクに穴きゅう、ヒモきゅう、コハダ」で。菊政宗も二合で終了。エライ。

 ブログ再開の一発目がGIのスプリンターズS。禁酒による“ご乱心”ではありません。本命はリッチタペストリー。最強馬ロードカナロアが抜けたスプリント界に信頼馬は不在。だったら一か八かの香港馬で。ではまた木曜日に。

★スプリンターズSの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら

三原吉次(みはら・よしじ) 元GallopOnline本紙予想

経験

本命

単勝・馬連

プロフィル

競馬エイト編集部で、競馬の善し悪しを教わって○十年。吉田、戸田TMとはお金のない時代(なんか今あるみたい)から飲み歩いた仲。現在も進行形。後輩の椋木TMはエイト移籍前から面倒みていた(偉そうに)ほど。現在は色んな所を兼任

予想スタイル

結構本命党だが、平場の条件戦では徹底した穴狙いで、これが本質かも。

関連

  • トマトサラダですが、ドレッシングも美味いし、カマンベールが良いアクセント
  • 穴きゅう、ヒモきゅう、とろタクにコハダ。寿司は日本酒のつまみに合うね