中央競馬:ニュース中央競馬

2015.9.24 15:01

【本命穴馬】水谷「伸びしろアリ!ゴールドアクター」(1/2ページ)

水谷はゴールドアクターの伸びしろに期待

水谷はゴールドアクターの伸びしろに期待【拡大】

★産経賞オールカマー&神戸新聞杯

 しの 今週は関東で天皇賞の前哨戦。人気は3月の中山記念でGI牡馬をねじ伏せたヌーヴォレコルトね。

 漆山 2週前の追い切りでフラアンジェリコにトンコロを食ったときはどうかと思ったけど、岩田騎手が跨った先週はさすがの動き。あれでスイッチが入ったはず。

 内海 「ここまでは順調でカイ食いもいい。今の馬場もかえって良さそうだし、何も言うことはありません」と斎藤調教師。

 しの 中山記念の借りを返したいロゴタイプはどう?

 漆山 どうも順調に使い込めない。中山は【3・2・1・0】のベストコースだけど、距離が1F長いかも。

 しの セントライト記念を思うと逃げ馬も気になるけど、メイショウカドマツ、メイショウナルトにマイネルミラノ、セキショウまで…。

 内海 ミラノは柴田大騎手が「ハナにはこだわらず、とにかくこの馬のリズムで気を抜かさずに走らせたい。小回りはいいので」と言ってたから番手か。

 漆山 先行有利のレース傾向だけど、同型が多いし新潟記念のような楽な展開は望めないかも。

 内海 マイネルフロストは高木調教師、松岡騎手ともに「この馬は1回叩かないと良くならないから」でトーン一致。

 漆山 ショウナンパンドラの宝塚記念はスローペースと最内枠を最大限に利した印象の3着。立ち回りの上手さで勝負するタイプだし、外回りではどうかな。

 しの 中山で好成績のレッドレイヴンが気になるわ。去年のAJCCで0秒1差4着なら距離は大丈夫そう。

 漆山 でも、OP特別2勝に対して重賞では【0・1・1・6】。GIIでは家賃が高いと思う。

 水谷 もう1頭、中山が得意な馬がおるやろ。

 内海 マリアライト? 蛯名騎手は「今回は相手が強い。GI馬と1キロ差だからね」と控えめ。

 水谷 ふん。せやったら運良く出走できそうなゴールドアクターにしよか。菊花賞以来やった前走の勝ちっぷりは一枚上やったで。まだまだ伸びしろがありそうやしな。

 内海 中川調教師は「使えないと思ってそこまで仕上げてこなかった」と言ってたけどね。それよりオッチャンは神戸新聞杯を当ててくれ。

【続きを読む】