中央競馬:ニュース中央競馬

2015.9.17 11:25

【本命穴馬】しの「ディープジュエリーV4十分」(1/2ページ)

夕刊フジ・しのは3戦3勝のディープジュエリーを推奨

夕刊フジ・しのは3戦3勝のディープジュエリーを推奨【拡大】

★ローズS

 しの 今週は秋華賞と菊花賞のトライアルね。

 漆山 せっかく秋競馬が始まったと思ったら、先週はドカ荒れ。気温の乱高下で風邪もひいて、最悪のスタート…。

 しの 大きな図体の割に相変わらず弱いのね。人気はオークス馬ミッキークイーンよ。

 漆山 写真で見る限り、見違えるようなシルエット。春はカイ食いの細さや除外に苦しんだけど、オークスで正解を出した。阪神9Fも合いそうだし軸は堅いかな。

 しの 距離が延びてより切れる印象があるから、私は9Fが気になるな。気性的にも使われたほうが良くなりそう。

 漆山 アンドリエッテは血統的に距離が長いかと思っていたオークスで5着。桜花賞は道中で後手後手に回って上がり3Fは最速の33秒2。末脚の生きる形なら。

 しの 私は強い勝ち方で無傷3連勝のディープジュエリーを買いたい。

 鉄平 「なかなかうまくいかない馬が多いなかで、これはうまくいっている」と国枝調教師。体にメリハリも出て、重賞でも楽しみな様子だ。

 漆山 桜花賞馬レッツゴードンキはテンションが上がっているらしい。チューリップ賞みたいに前哨戦はガス抜きかな。

 しの あとは小倉でお値段どおりに強かったトーセンビクトリー。牡馬相手の1000万下楽勝は評価できるわね。

 漆山 ミルコで人気のクイーンズリングは馬体の成長がないし、シングウィズジョイは阪神9Fの重賞では切れ味不足。

 水谷 ワシはライトファンタジア。距離短縮で脚がたまればや。

 しの 兄が有馬記念2着のアドマイヤモナークね。ちなみに兄たちのJRA全14勝のうち、2000メートル以下は1勝だけ。

 水谷 データどおりに走らんのが競馬やで。

【続きを読む】