【プレビュートーク】南「エアハリファ鉄砲Vだ」

2015.7.7 11:05

★プロキオンS

  こっちはしっかりしたメンバー構成で、軸選びが肝心。◎はエアハリファやな。

 村瀬 フェブラリーSで狙ってたのに回避。あれで当時の予想が狂ったもんなあ。

  辻野助手は「ここを目標に早めに帰厩。休み明けでも動けるはず」ゆうて力強い。左回り【3・2・0・0】でこの距離【2・0・0・0】なら死角は相当小さいはずや。

 村瀬 57キロも比較上、有利に映りますしね。ボクも◎候補の1頭だけど、レッドアルヴィスも気になる。これもこの距離【2・0・0・0】。

  安田師は「秋に向けて賞金加算を」ゆうて本気モード。戸崎Jを確保してたあたり、相当気合が入っとるんやろ。

 村瀬 レッドが勝ったユニコーンSの2着がコーリンベリー。フェブラリーSで出遅れたときには戦犯のように言われましたけど、それを除けば7Fで3連勝中です。

  砂をかぶらなければ番手でもええらしいで。かきつばた記念は後ろが来れば来るだけ伸びるゆう感じやった。

 村瀬 ベストウォーリアは昨年のV馬。ただ、3キロ増の59キロはいかにもきつい。

  せやな。GI馬の底力でどこまでやれるか。あとは衰え知らずのアドマイヤロイヤル、13年東海S勝ちのルメールJに手が戻るグレープブランデー、この距離なら切れるワイドバッハあたり。

 村瀬 そんなとこでしょう。今週はお互い、馬プレ逆的中には気をつけたいですね。

(夕刊フジ)

★プロキオンSの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら

閉じる