中央競馬:ニュース中央競馬

2015.6.23 13:10

【プレビュートーク】3連覇目前!Gシップの相手は…(1/2ページ)

鳴尾記念を勝ったラブリーデイ(左端)。南は、ゴールドシップの相手にこの馬の勢いを挙げた

鳴尾記念を勝ったラブリーデイ(左端)。南は、ゴールドシップの相手にこの馬の勢いを挙げた【拡大】

 村瀬 先週は水谷さんが爆発。我々の出番はありませんでした。

  ザ・夏競馬ゆう感じやった。ま、GIの谷間と思って切り替えていくで。泣いても笑っても上半期はここが勝負。◎ゴールドシップからどこへいくかやな。

 村瀬 天皇賞を勝ち切ったのには驚きました。京都はダメって決めつけてたんだけど、浅はかだった。今思えば中山のAJCCは516キロの太めで動けなかったんでしょう。全幅の信頼とまではいかなくても、普通のデキで阪神ならってとこ。

  1週前は横山典Jが「馬場入りから何からすべてがスムーズだった」って納得の表情。それでも今週どうなるか分からんのがこの馬のややこしいとこやけど、ここまではうまく運んどる感じや。悪い話は一切ないで。

 村瀬 エピファネイアの離脱で1強ムードの今回こそ怪しい気がしなくもないけど、逆らわないほうがいいかな。

  馬場もゴールド向きやろしな。ステイもそうやけど、キンカメも基本的には力の要る馬場が得意。相手筆頭はラブリーデイや。

 村瀬 状態がいいからって使った鳴尾記念をあっさり勝っちゃうんだから池江厩舎は恐ろしい。

  トレーナーは「絶好調!」ゆうてるし、兼武助手は「阪神大賞典、天皇賞を使って折り合いが本当に楽になった」やて。この距離はええで。

 村瀬 一昨年のダノンバラード的ですよね。池江厩舎で川田J。先週の阪神を見ると前に行けないと厳しいし。あのスマートレイアーが前に行ってインをこじ開けて勝ったくらいですからねえ。

  せやろ。

【続きを読む】