中央競馬:ニュース中央競馬

2015.6.9 14:16

【プレビュートーク】南、プリメーラ格負けなし

パールSを制したウインプリメーラ

パールSを制したウインプリメーラ【拡大】

★マーメイドS

 村瀬 南さんの馬券プレゼントはこっち。お気の毒です。

  ホンマやで。どないせいっちゅうねん。このメンバーでハンデ戦。針の穴に…ゆうレースやもんなあ。

 村瀬 グルヴェイグにディアデラマドレ。“角居厩舎の良血”って意味でイサベルに注目してたんだけど、このままだと出られそうにない。もうひとつのキーワードは関東馬。よし、◎マリアライトでいくか。

  クリソライトの妹か。ここ2走は確かに強かった。

 村瀬 前走なんて直線半ばで前をカットされて、外へ切り替えてからものすごい脚。距離短縮と輸送がどうかだけど、53キロなら面白いですよ。

  ワシは◎ウインプリメーラにしとくわ。もとをたどればチューリップ賞2着馬やし、メイSでスピルバーグと0秒2差4着の実績もある。格負けはないはずや。

 村瀬 あとは距離かな。9Fと10Fで走りにギャップのあるタイプですからね。

  リラヴァティもしぶといで。これもフェアリーS、チューリップ賞、ローズSで全部3着。前走の快走にも納得の実力馬や。

 村瀬 あとはバウンスシャッセだろうけど、56キロがどうかなあ。もしかしたら今年は49キロの3歳アースライズで足りちゃうかもしれない。

  うーん、参った。ま、まだ時間はある。何とか馬プレ成功できるように考えるわ。

(夕刊フジ)

★マーメイドSの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら

村瀬信之(むらせ・のぶゆき) 東京・夕刊フジ本紙予想担当 

前走

本命

馬連

プロフィル

1973年生まれ、東京都出身、A型。青山学院大卒。広告代理店勤務のあと、この世界に飛び込む。2008年秋から東京・本紙予想担当。休日はサッカー&フットサル三昧。

予想スタイル

とにかく全レースをくまなくチェック。時計にとらわれずレベルの高いレースを探し出し、上位馬の次走を徹底的に狙い撃つ。本紙担当として常にパーフェクト予想を目指す。