中央競馬:ニュース中央競馬

2015.5.17 18:03

【みんなの反省会】恐るべし、江田照男(2/3ページ)

最下位人気ながら3着に入った江田照男騎手とミナレット。波乱のヴィクトリアマイルを演出した

最下位人気ながら3着に入った江田照男騎手とミナレット。波乱のヴィクトリアマイルを演出した【拡大】

鈴木亨 それも織り込み済みで、陣営は“ハナに行けなくても2番手でスムーズなら”と話していました。2番手の位置ではペースも遅かったし、3コーナーでは内心、これはいいぞ…と思っていたんですが…

デスク その先はもう聞かないでおくよ(笑)

鈴木亨 でも、負けたのは残念ですが、レースとしては納得できるものでした

デスク 取材の成果として、12番人気馬の本命馬がアタマ差2着なら胸を張っていいよ。ただ、3着のしんがり人気ミナレットは本当に手が出しづらいよな…

鈴木亨 力をつけているのも確かだと思いますが、“恐るべし、江田照男”ですね…。テンから玉砕も覚悟の逃げを打って、この馬の競馬に徹しました。まさに穴男の真骨頂ですね。本当に恐れ入りました

デスク 今になってみると、前走の福島牝馬Sも控える競馬で0秒2差の5着。大きく負けてはいないんだけどな。それでも今回は厳しいと思っていたよ

鈴木亨 馬場の助けもありましたね。先週よりも明らかに時計が速くなっていましたから

デスク 今週からBコースに替わったこともあるんだろうけど、先週の古馬1600万下と比べて1秒4速いんだからな。真ん中より後ろにいた馬は出番なしだったのも無理はないよ。もう一人、関東競馬エイトの高橋雄一郎TMにも聞いてみようか。雄ちゃんは4着のレッドリヴェールが◎だったな

関東エイト高橋雄 はい…。僕も3連単のマルチを手広く買っていたので、ミナレットがいなければ当たっていました…

デスク ここにも痛恨のエラーをしたTMがいたか(苦笑)

高橋雄 しかも、ミナレットを所有するミルファームの清水社長に、検量室でレース後にコーヒーをごちそうになってしまいまして…

デスク 悔しいならお断りしてもよかっただろ(笑)

高橋雄 「ごちそうさまです」と丁重にお礼を申し上げました

【続きを読む】