中央競馬:ニュース中央競馬

2015.3.29 15:47

【高松宮記念】香港馬エアロヴェロシティが優勝!(2/3ページ)

ゴール前3頭の争いから抜け出して快勝したエアロヴェロシティ。短距離王国の底力をまざまざと見せつけた

ゴール前3頭の争いから抜け出して快勝したエアロヴェロシティ。短距離王国の底力をまざまざと見せつけた【拡大】

 短距離王国の底力をまざまざと見せつけた。昨年暮れの香港スプリントを制したエアロヴェロシティが、先行して抜け出したハクサンムーンと、外から迫るミッキーアイルの間からグイッと抜け出して快勝。ドバイで他馬の打診を受けながら断って来日を決断した名手・パートンが何度も何度もガッツポーズを掲げて、喜びを爆発させた。

 レースは出ムチを入れてアンバルブライベンが先行策。外からハクサンムーンが2番手につけて、エアロヴェロシティは3番手のイン。4コーナーでは内ラチ沿いに進むアンバルブライベンと対照的にハクサンムーンが馬場のいい外に持ち出してリードを取る。外から好位につけていたミッキーアイルとともに、インから外に持ち出したエアロヴェロシティも接近。3頭が後続を離しての争いとなったが、最後は1/2馬身抜け出してエアロヴェロシティが制した。2着はハクサンムーン。ハナ差3着がミッキーアイルだった。

【続きを読む】