中央競馬:ニュース中央競馬

2015.3.16 05:04

【フィリーズR】レースを終えて…関係者談話

 ◆酒井騎手(スマートプラネット4着) 「ハミをかむことなく折り合いはついたし、直線も反応がよく一瞬、勝てるかと思ったが、最後は上位3頭に及ばなかった」

 ◆シュタルケ騎手(ラッフォルツァート5着) 「思った通りのポジションを進めた。直線で前があいて、これからと思ったが伸びなかった。(緩い)馬場が響いたようだ」

 ◆四位騎手(ノーブルヴィーナス6着) 「直線まで辛抱して追った。よく走っている」

 ◆武豊騎手(レオパルディナ7着) 「前がつかえてしまった。あいてからは伸びてくれたが。(1)番枠がよくなかった」

 ◆武幸騎手(スマートグレイス8着) 「出遅れは想定内。ノメっていたが、馬群でも平気だった。キャリアを積めば走りますよ」

 ◆和田騎手(グレイスフルワード9着) 「イレ込んだが、レースでは4コーナーまではよかった。追い出してから脚をとられた」

 ◆国分優騎手(エフェクト11着) 「折り合い面で成長したが、ベストは1200メートルみたい」

 ◆福永騎手(ダノングラシアス12着) 「馬群を嫌がり頭を上げていた。外を回せばよかったかもしれない」

 ◆藤田騎手(クールホタルビ13着) 「出たなりの競馬をした。気を抜かないで走る馬だ」

 ◆鮫島良騎手(ラホーヤビーチ14着) 「1200メートルがベストみたい。直線でバタッときた」

 ◆北村友騎手(オーミアリス15着) 「ゲート内でうるさく、後方からの競馬になってしまった。追ってからも案外だった」

 ◆岩田騎手(コートシャルマン16着) 「流れに乗りすぎたようで、直線はさっぱり」

 ◆小林騎手(ラクアミ18着) 「おとなしくて乗りやすく、位置取りも悪くなかったが」