中央競馬:ニュース中央競馬

2014.12.16 12:53

【プレビュートーク】怪物の血いよいよ南◎アッシュ(1/2ページ)

夕刊フジ大阪本紙・南が期待するのはアッシュゴールド。天才肌のレースぶりは全兄オルフェーヴルと同じ血のなせる業か

夕刊フジ大阪本紙・南が期待するのはアッシュゴールド。天才肌のレースぶりは全兄オルフェーヴルと同じ血のなせる業か【拡大】

★朝日杯FS

 村瀬 どうもリズムに乗り切れないですね。

  GIもあと2つ。終わり良ければ…ゆうやんけ。しっかり取材して、的中を目指す。それしかないんやから。

 村瀬 有馬記念は何としても獲りたい。その軍資金を2歳の牡馬に託すしかないですね。

  ワシは◎アッシュゴールドやな。前走はドスローにもめげず、No.1の上がり3F33秒6の脚で伸びてきた。だいぶ芯が通ってきたで。

 村瀬 血統的に背負うものが重すぎますけど、何とか軌道に乗ってきましたね。

  池江師は全兄のオルフェーヴルのことを「何も勉強しなくても東大に入れるタイプ。でも試験当日にちゃんとペンを持つかどうかがカギ」ゆうてたもんな。弟もそういうとこがあるけど、やっぱしそれなりの雰囲気はあるで。

 村瀬 気性的なことを思うと開催が中山から阪神に替わったのは大きいでしょうね。

  池添Jも「馬体重が増えているのはいい。今回は馬群でしっかりとした競馬をさせる」ゆうて前向きやから。

 村瀬 本番で爆発。いかにもありそうだな。でもボクは先週の阪神JFの結果をさっそく今週の教訓にしたい。◎はダノンプラチナです。

【続きを読む】